「梅野弘之の先生応援ブログ」改め「梅野弘之のオフィシャルブログ」。

 特に平成から令和になるタイミングを狙ったわけではない。ちょうど連休で時間に余裕ができたので、この際、懸案を片付けておこうという話だ。

 ブログタイトルは変更したが、「先生応援」の立場は変わらない。
 過去記事をそっくり移行(お引越し)することもできたが、年を重ねるごとに過去へのこだわりが強まってきた自分自身に「喝!」を入れるつもりで、一からの出直しを選択した。

 いやー、それにしても機能が全然分からんな。
 どうやったら公開に持ち込めるんだ。
 そもそもメカに弱い。そのくせマニュアルや取説(取扱説明書)を読もうとはしない。出たとこ勝負。

 とりあえずやってるうちに、覚えるんじゃねーの。
 このスタイルで永年やってきた。
 パスもろくすっぽ出来ないくせして「先生、説明いいから、早くゲームさせてよ」と要求する男子高校生と一緒だ。

 書体をどうやって変えるの?
 画像をどうやって入れるの?
 サイドメニューの編集どうやるの?
 コメントや評価はどうやって組み込むの?

 先は長いぞ。命は持つか。