関東地方は久しぶりの雪。
 警報級の大雪だそうだが、警報級ということは今のところまだ警報は出ていないわけだ。
 が、雪に弱い首都圏の混乱は避けられそうにない。

 さて、高校はどう対応するのか。
 今時の学校はどこもネットによる連絡システムを構築しているので、対生徒・対保護者は問題ないだろう。

 が、部外者である私はホームページで確認するしかない。
 いくつかの学校のホームページを見てみた。

浦和学院

 修学旅行の出発と重なっているようだ。

大妻嵐山
 山間部に近いのでグランドは白一色(HP公開画像)。

開智

正智深谷
雪に注意 安全第一(校長ブログ)

 以上は私立。
 公立もいくつか見てみよう。
岩槻

浦和一女

浦和商業

大宮工業

 ここも修学旅行の出発と重なっているようだ。

小川

久喜

 こちらはInstagramによる配信↓

越ヶ谷
【校長ブログ】大雪警報
 大競走大会はマラソン大会のことなんだ。
 中止になったようだが、この話題に引っかけて校長は「決断」について語っている。

狭山工業

杉戸
 いつものように動画配信。

 以上公立だが、全校チェックしたわけではない。
 日頃SNSによる発信が多い学校を中心に見当をつけて、ざっと閲覧した。

 現在18時20分。
 事務所窓から外の様子を撮影してみた。
 今日はこのくらいにして早めに引き上げよう。