本来ならば入試関連の記事を載せなければならないのだが、趣味の話である。

 オマエの趣味の話なんか興味ねえよ。
 そうでしょう。
 他人の趣味の話を聞かされることほど退屈なものはない。
 なので、今日は軽くスルーしていただこう。

 4年ぶりに開催された三浦国際市民マラソンに参加してきた。
 東京マラソンの抽選に当たっていれば、当然そっちに出るのだが、あいにくハズレだったので、高低差日本一とも言われるこちらに参加した。

 三浦半島は遠い。
 スタートの1時間前に会場に着こうとすると浦和駅を6時前に出なければならない。
 品川で京浜急行に乗り換え「三浦海岸駅」に着いたのが7時50分過ぎ。
 約2時間だ。
 これだけで疲れてしまう。
 河津桜が満開だった。
 

 小学校が更衣場所に指定されているが会場からやや離れている。
 スタート位置にできるだけ近い砂浜にレジャーシートを敷いて、そこで準備。
 午前9時スタート。
 目標タイム2時間以上のプラカードがあった。
 まあ、この辺だろう。
 今日の目標は年齢による衰えと練習不足を考慮し、1キロ7分ペースだ。
 40代でキロ4分、50代でキロ5分、60代でキロ6分と確実に衰えが来ているので、70代となった今、キロ7分がちょうどいいところだ。
 スタートの模様。
 

 途中、景色の良いところで立ち止まり動画撮影。
 

 ゴール。

 動画はすべてiPhoneで撮影。
 編集無しの撮って出し。
 スポーツシーンはゴープロかとも思ったが、途中バッテリー交換が必要になる可能性があるので今日はiPhoneを選択。
 走りながらの撮影もあるが、手ぶれ補正が効いている。
 これからはiPhoneメインでいいかな。

 以上、昨日予告したとおり手抜き記事だ。
 明日からは本業に戻る。