皆さんも同じだと思うが、いろんな取引先があるわけだ。親戚とか知り合いもいる(知り合いは少ないが)。
そんな中、この時期の会話の定番は「GWはどうなりますか?」。
休日だろうが。
余計なこと聞いてくるんじゃねーよ。
カレンダー通り仕事して、カレンダー通り休む。
ただそれだけ。
と、面倒だからそう答えておく。
4月28日(月)
社内業務
4月29日(火)
この日はもう20年来同じ。春日部の「東部私学の集い」に行く。
動画を撮りたいところだが不特定多数が集まる場面ではなかなか難しいか。
4月30日(水)
社内業務。
月末はなんだかんだで事務仕事がある。
5月1日(水)
東部地区公立高校で職員研修会(講師)。
5月2日(木)
誠和福祉高校取材。
5月3日(金)~6日(火)
今のところノープラン。
なるべく出かけない。人に会わない。
ま、こんな感じ。
私は勤め人ではない。
人に雇われているわけではない。
食い扶持を自力で稼がなくてはいけないのはきついが、時間に関しては自由だ。
休みを取るのに誰の許可も要らない。
何の遠慮も要らない。
これが一番いいところかな。
いったんこの自由を経験すると、勤め人に戻る気が起こらない。
公務員やサラリーマンの方も、定年を過ぎれば似たような状況になるのではないか。
いつでも好きな時に休めるのだから、わざわざゴールデンウィークに人混みには出かけんよな。
なお、今日はGW前の休日ということで秩父・羊山公園に芝桜を見に行った。
去年も行ったのだがタイミングが遅すぎて完全にピークを過ぎていた。
そこでリベンジをはかる。
今回はちょうど良かった。
コメントを残す